ネガティブ方向にポジティブ!

このブログは詰まらないことを延々と書いているブログです。

871

この時間に脚本でも書けば良いのかもしれない。

あまりに書かな過ぎて、今はブログにかかりっきりなのが、何となく勿体ない。

1時間あれば、そこそこ書ける気もする。

 

しかし、今書いている脚本は、中々に長くて大変だ。

起承転結で言えば、まだ起と承の間辺りだ。

長い、実に長い。

 

この脚本が面白いかどうか、私は分からない。

「何が面白いか、のプレゼンができないといけない」とプレゼンを主体で生活している人に言われた。

2020年の抱負でもあるが、きっかけはそうした何が売りなのかがぼんやりしている所だ。

 

私の脚本の売りとは何なんだろうか?

そこら辺を説明できなければ、いけない気がする。

何かしらの仕掛けがある、と言われても、私にはピンと来ないのが煩わしい。

 

ピンと来ないが、考えていく。

私の得意は何で、誰がどういうことが求められていて、それは何か?

需要と供給、まずはここを攻めてみるか。

 

そろそろ年が明けそうだが、普通に12月分を書いていく、そんな夜更けの試行錯誤かな。