ネガティブ方向にポジティブ!

このブログは詰まらないことを延々と書いているブログです。

967

2020年のオリンピックが延期になった。

東京の外出自粛要請が出た。

収束する気配が見えず、不安感が募る。

 

しかし、こればかりは仕方ない。

自然災害と同じ、粛々と対応するしかない。

問題は、私が暇を持て余していることぐらいだ。

 

こういう時に普段はできないことをすれば良いのかもしれない。

しかし、普段できないことと言っても何も思い浮かばない。

結句、いつも通りに手の平で暇を転がす。

 

明日と明後日は休みなのだが、感染を意識して出ない方が良いだろうか?

しかし、人の密集したところを避ければ良いような気もする。

コロナちゃんは5人に1人の感染リスクらしいから、手洗いうがいで防げそうでもある。

 

我関せずと出かけるか、のんべんだらりと家で大人しくしているか。

どちらにしても、コロナちゃんの影は忍び寄っている気配を意識せざる得ない。

令和2年、大変な年になりそうだ。

 

何はともあれ、つらつらと詰まらない記事を量産して一先ずの鬱憤を晴らしておこうか。