ネガティブ方向にポジティブ!

このブログは詰まらないことを延々と書いているブログです。

993

最近、悪魔の主な仕事が「人間を誘惑すること」というツイートを見かけた。
人間を堕落させるのが悪魔なのだから、「人間を誘惑すること」が主な仕事と言うのは、当然と言えば当然なことだ。
そのツイートを読んだ時にふと、悪魔の声はイケボではなかろうか?と考えた。

 

何故なら、鼻息荒く「ハァハァちょっと休んじゃおうぜデュフフ」と誘惑されても、気持ち悪いだけではないか?
これがイケボで「堕落しちゃいなよ?」とか囁かれたら、誘惑されるに違いない。
悪魔がイケボだから、人間は誘惑させる。

 

ということは、声優さんは悪魔ではなかろうか?

「相手の望んだ姿になる悪魔」と「アニメの様々なキャラクターになる声優さん」、正しく本質は同じなのだ。

ここに「声優さんは悪魔説」を提唱したい。

 

財布の紐が弛みがちになるという部分も悪魔的である点、かなり有力説ではないか。

この発見をそこそこ広めていきたい。

取り敢えず、身内から…