ネガティブ方向にポジティブ!

このブログは詰まらないことを延々と書いているブログです。

1011

特別給付金が支給された。

役所から1通のハガキで連絡された。

もっと遅いものかと考えていたから、意外な気がした。

 

と言うのも、私より早く申請していた両親はまだ支給されていないようなのだ。

同じ屋根の下で生活しているが、私と母父は世帯別になっている。

両親より後に申請した私に両親より早く特別給付金が支給された訳だ。

 

ハガキによると、申請書受付日が6月1日、支給決定日が6月3日、振り込み予定日が6月9日とある。

ハガキが私の手元に届いたのが、6月10日で、すでに完了していた。

世帯に私1人だけなのが、早い決定になったのだろう。

 

支給されたので、何かしらに使いたい。

新型コロナウィルスであまり消費できずにいるが、ガッと何かしらに消費したい。

折角頂いたのだ、経済を回さねば。

 

とかく、ホクホクする我が財布なり。