ネガティブ方向にポジティブ!

このブログは詰まらないことを延々と書いているブログです。

1122

1つ、予定を決めた。

私の中で、ある意味で絶対の未来を1つ決めた。

今決めている予定は 、3つだ。

 

1つは、家を買うこと。

安曇野市内で買って、そこを拠点にする。

固定資産税や、そもそもの資金不足があるが、絶対に買う。

 

2つは、アイルランドに行くこと。

当初の予定では2年後に行く予定だが、新型コロナウィルスの影響でシビアになっているだろう。

しかし、誰が何と言おうと、絶対に行く。

 

新しく決めたことは、劇団ぱすてるで本公演を打つこと。

劇団員の予定も定まらないし、まだどうするべきかも分からない。

しかし、私は脚本を書き起し、絶対に打つ。

 

私の中である意味で絶対なのは、私がそこに向かうのに躊躇わないから。

やりたいことがハッキリしているから迷いがない。

最早、そこに行くまでの過程さえ、私には無いに等しい。

 

今を楽しむ、を考えると、予定は未来における今だ。

それまでの過程は私には必要ない。

何故なら、もうすでに私は決めているからだ。

 

過程は私にとって細かいことで、大事ではない。

今を楽しむ、その連続の中で、私は生きているだけだ。

早く未来になって欲しい、すべてを過去に捨て置いて。

 

1つ、予定を決めたので、宣言しておいた。