ネガティブ方向にポジティブ!

このブログは詰まらないことを延々と書いているブログです。

1145

貧乏揺すりが止まらない。

貧乏ではないが、貧乏揺すりをしてしまう。

貧乏揺すりをしていると、余計な思考が振るい落とされる、気がする。

 

右足のつま先を床に着けたまま、踵が小刻みにビートを打つ。

だっだがだっだが、足踏み式ミシンか機織り機を今なら高速で扱えそうだ。

ついでに指の骨を鳴らして、集中が切れないように意識する。

 

私がもし世界を支えるゾウであったなら、今頃、世界は地割れで震撼していることだろう。

そこかしこからマグマが噴き出し、ラッパの音を聞く前に人類は滅びるかもしれない。

幸い、私は世界を支えるゾウではないので、心ゆくまで貧乏揺すりができる。

 

私がもしロダンの「考える人」だったなら、あまりに貧乏揺すりをするから、注意されるかもしれない。

「考える人」は真剣に考えている訳で、他意はない。

叱責される謂れがないと憤る必要もないので、安心して貧乏揺すりをしよう。

 

ああ、今は左足に選手交代した。

その内、両足で貧乏揺すりをするかもしれない。

何者でもない私の足は、何かを急き立てるように貧乏揺すりしている。

 

貧乏揺すりが止まらない。

貧乏ではないが、貧乏揺すりをしてしまう。

貧乏揺すりをしているが、余計な思考ばかりしている、やはり。

 

適当に、相変わらずに、それでも何者でもないことに安心しながら、貧乏に揺する。