ネガティブ方向にポジティブ!

このブログは詰まらないことを延々と書いているブログです。

1173

さて、あと少ししたら席を立って移動しよう。

Yahoo!のペイペイにチャージして、支払いを済ませて。

ちょっと湯船に浸かって、資料作り。

 

その後は、夕飯を食べて、明日に備え。

数日振りにいつものラインで仕事をして。

それから、また明日を目指す。

 

来年の今頃はこれで最後か、と考えながら仕事をしているだろう。

2022年の夏頃には、今の仕事は辞める予定だ。

母には都度都度言っているが、反応は芳しくない。

 

去年の今頃は同じように仕事に追われていた。

去年はまだ演劇に触れたばかりで、右も左も分かっていなかった。

今も別段、左右の区別ができている訳ではないけれど、去年よりは演劇に入っている。

 

明日を目指す、いつものように。

起きて、目指す、いつものように。

同じように、しかし去年とも来年とも違う明日を目指す。

 

そういうものだよね、と独り口の端から音が鳴る。

顔を上げてそれとなく周りを見る。

誰もこちらを見ていないようで、同じ口からそっと安堵の息を吐く。

 

さて、今年も残り僅か、と去年と同じことを考えながら、来年に向かって、明日を目指す。