ネガティブ方向にポジティブ!

このブログは詰まらないことを延々と書いているブログです。

1182

夜勤明け、ちょっと横になる。

仮眠をとってから、出かける。

急ぎではないけれど、やることはある。

 

今日はじっくりゆっくり過ごす。

多少でもやることを済ませたい。

2分で終わらせられることから、進めていく。

 

最近、「やるべきことを「長期、短期、2分」に分ける」というやり方が気に入っている。

タスクを期間に合わせて「長期、短期、2分」に振り分けて、やるべきことがクリアーになるらしい。

実際は、2分でやれることを考えるという方向だが、「2分」でというのが良い。

 

カップラーメンを待っている間をできることだ。

ちょっとさくっとできそうなことから。

部屋全部は片付けられないが、目の前のゴミを1つゴミ箱に投げ捨てるくらいならできそうではなかろうか?

 

腰がイースター島のモアイ像並みに重い私には、この「2分でできること」は丁度良い。

因みに、「2分あれば、とりあえず、記事を書き始められるか?」と書き始めて、今だ。

私には合っている考え方だ。

 

今日はじっくりゆっくり過ごす。

やるべきこともちまちまと、2分あればできることから。

ずぶらのっくり、這いながらいく。

 

さてさて、次のやることは、と…