ネガティブ方向にポジティブ!

このブログは詰まらないことを延々と書いているブログです。

1201

来年まで残り数日、何も終わっていない。

何も始まっていないのだから、終わりようもない。

焦りは排水溝に吸い込まれて海へ行ってしまった。

 

来年も今年と同じく遠出できにくいだろう。

ただ、演劇関係で少し慌ただしくなる予定だ。

その演劇関係の準備が全く終わっていない。

 

来年に始まるのだから、焦る必要がないのかもしれない。

しかし、始まる時に何もないのはちと辛い。

休みの日を使って、人生ゲームの駒を進めるつもりで取り組んでいる所だ。

 

だから、本当はもっと焦るべきなのだろう。

しかし、冷えきったエンジンは一向にかからない。

何回キーを回しても、エンジン音さえ聞こえない。

 

やる気はむしろ満タンだ。

焦りだけ、空気中の水分に溶けてしまっているようだ。

気付けば、排水溝で流れ出しているのをぼおっと見送っている。

 

きっと今頃は犀川に行き着いて、そのまま海へ流れていっているだろう。

冷たい海に私の焦りが焦ることを思い出してくれたら良いのだが。

焦りの本分を思い出しても、私は遠い信濃の国にいるので、もっと焦れよと他人事のように呟くばかりだ。

 

来年まで残り数日、何も終わっていない。

何も始まっていないのだから、終わりようもない。

焦りは排水溝に吸い込まれて海へ行ってしまった。

 

さて、お茶でも飲もうかね。