ネガティブ方向にポジティブ!

このブログは詰まらないことを延々と書いているブログです。

1208

久方ぶりに質問箱を開いた。

そこそこ溜まっていた。

幾つか見繕って、回答してしまう。

 

失恋から立ち直るにはどうしたら良いのか?

どういう経緯で失恋に至ったのか、十人十色だろう。

片思いのまま終わったのか、告白して振られたのか、はたまた付き合っている内にすれ違って終わったのか。

 

何れにしても終わったこと、思い出はトランクにでも詰め込んで歩き出さねばならない。

よく食べる、よく眠る、毎日を丁寧に過ごす、これが一番早い。

日常に追われている内に思い出す回数が減って、過去へ過去へと恋は流れていくだろう。

 

そうして、気付いたら、失恋から立ち直っているはずだ。

そのために、まずは空元気でも出して、日々の暮らしに戻る。

ルーティンをこなして、なるべく時間を使う。

 

ただ、空元気の効用は最初だけなので、無理し過ぎないようにする。

時々、寂しさやら悲しさやらでしんどくなったら、泣く。

涙が出ないなら、飲み物でもがぶ飲みして、排尿する。

 

とにかく身体から不純物を出す。

汗をかくのも良い、身体からどんどん出していけば、ちょっと元気になれる。

ちょっと元気になったら、また日々の暮らしをする。

 

よく食べる、よく眠る、毎日を丁寧に過ごす。

失恋からの立ち直りにはこれが一番良い。

ただ、日々に追われている私の考えであるが、正しいかどうかは保証しない。

 

失恋から立ち直りたい、という意思があれば立ち直れる。

結句、立ち直ろうとすれば、何れは立ち直れるものかもしれない。

意思、そうした意思さえ持てれば、それで良い。

 

以上、参考までに。