ネガティブ方向にポジティブ!

このブログは詰まらないことを延々と書いているブログです。

1278

薄い雲が撫でるように空に拡がっていて、ビカビカと光る太陽の光を柔らかくしている良く晴れた4月6日だ。

もうすぐ楽しみにしていた「ぴかぴか芝居塾」が4月9日から始まる。

ワクワクが天元突破して宇宙の法則が乱れて仕方ない、楽しみ過ぎて夜も一回しか眠れない私だ。

 

今から鼻息荒くしているが、ふとFacebookの存在を思い出す。

めっきりログインしなくなったFacebookだが、Facebookでしか繋がりのない人もいるので、たまに何か書かないといけない。

全く記事投稿しないとFacebookも拗ねるかもしれない。

 

何食わぬ顔でFacebookの前に現れて、怒髪天を衝くFacebookは背を向ける。

お前を蔑ろにしている訳ではないよ、とFacebookの背中に語りかける。

Facebookは頑なに振り向かないだろう、どうせまたTwitterのところに行くんでしょ?とか言って。

そんなFacebookを後ろから抱き締めて、「そんなことを言うなよって気持ち悪いな、ゲボが出そう。

 

一先ず、Facebookには当ブログで書いた記事を適当に見繕って投げておく。

Facebookに当ブログの記事を投げたのは9月、随分と間が空いている。

私の独断と偏見で選んだ優秀な記事だけを投げておく、とんだ選民思想だが全部は選べないのだから仕方ない。

 

まどろむ大地の息吹が聞こえる程度にはゆったりと過ごしながら、4月6日の昼を過ごす。