ネガティブ方向にポジティブ!

このブログは詰まらないことを延々と書いているブログです。

1316

用事もないのに連絡しても良いものだろうか?

特に向こうから積極的に送られてくる訳でもないのに。

スマートフォン片手に悩む。

 

今、私の繋がりは演劇関係の方々が主だっている。

演劇の活動があれば、その活動に関しての連絡はある。

共通の話題があれば、私もある程度気兼ねなく送れる。

 

しかし、それ以外の、特に用事もないのに連絡するのは躊躇われる。

人との距離感が推し量れないので、「ウェーイ!」とか言いっ放しができるのか、分からない。

だから、何かしらの理由付けというか、連絡した方が良い事柄を考える。

 

所属している劇団に1人、ちょっと遠退いている子がいる。

色々と忙しいから劇団のあれこれに参加しづらくなっているのかもしれない。

その子との共通の話題が演劇だったので、演劇の話題でしか話が振れられない。

 

私はなるべく声かけをしていきたいが、理由もなく送るのは気が引けてしまう。

今、ちょっとゴールデンウィークの話題で話が少しだけ膨らんだので、それでちょっと引き延ばしている。

良好な関係を築くのは大変だ。

 

長野市にお住まいの方に連絡するのも、理由付けが欲しくなる。

「空が青いですね!」とか送られても困るだろう。

やはり、演劇関係の話題でしか話ができない。

 

コミュニケーションを円滑にして、然るべき時にしっかり対応できるようにしたいのだが、普通に話しかけられない。

企画を仕掛けるのは得意だが、話題を振るのはベクトルの違う能力なのだろう。

良好な関係を築くのは、大変だ。

 

楽しい話題をそれとなく、円滑に、相手の懐に滑り込ませたい、春麗ら。