ネガティブ方向にポジティブ!

このブログは詰まらないことを延々と書いているブログです。

1331

今週のお題「575」

 

「父居ない、夜に影差す、白ツツジ」

 

父が肺膿腫で緊急入院した。

母を病院まで迎えに行き、かなり夜も更けていた。

私は外灯に照らされたツツジに影が差す様子を見て、妙に不穏に感じた。

 

「友曰く、水族館は夏の季語」

 

雑談の最中に「水族館は夏に行くもの」と言われた。

私は驚いて、他の人に聞いたが、皆も同意した。

何となく、水族館に行きたくなった。

 

「蒸し暑いロッカー、食べれぬおにぎり」

 

ロッカーに昼食を取りに行ったが、かなり蒸し暑かった。

まだ保冷剤を用意していなかった。

食中毒を警戒して、おにぎりをそっと元に戻した。

 

「倒れる長机、真似て舌を噛む」

 

演劇のワークショップで「無機物(植物可)が動いたら?」をやった。

私は「地震で倒れた長机」をしたら、勢いで舌を噛んだ。

今も若干ヒリヒリと痛い。

 

一先ず、この辺で。