ネガティブ方向にポジティブ!

このブログは詰まらないことを延々と書いているブログです。

1360

ちょっとした問題が発生している。

私の登場するシーンに関わる役者が予定している稽古では揃わないのだ。

今は金土に稽古が組まれているが、壊滅的に予定が合わない。

 

急遽、平日の昼頃にどうにか時間を捻出する方向になった。

1週間に1度、集まれる日を探す。

私は不定期ではあるが、他の役者に比べれば融通が効くだろう。

 

と考えていたら、7月24日から夜勤の出勤時間が大幅に変更になった。

今は19時出勤だが、7月24日からは17時30分から出勤になる。

17時30分、かなり早くて困惑している。

 

もし、集まれる日が決まったとしよう。

休日だったら何も問題ない。

しかし、夜勤だった場合、少し心配ではある。

 

稽古場は松本市なので、その移動時間がある。

仕事場は大町市と池田町の境目付近だ。

家を出発点にすると、松本までは約40分、仕事場までは約20分かかる。

 

松本から仕事場まで約1時間かかる計算だ。

加えて、渋滞なども考慮すれば、余裕をみて遅くても16時に出なければならない。

時間に追われている感があるが、そこは仕方ない。

 

前日も夜勤だった場合もある。

予定では2時30分に終わる予定だろうが、いつも綺麗に終わっていない。

今日の感じでは、4時上がりになるのではなかろうか?

 

例えば、4時に仕事を終わって、帰宅して、4時30分として。

そこから、8時間寝て、12時30分とすれば、稽古には間に合うか。

流石に8時まで残って仕事はないと信じたい。

 

劇を完成させなければならないのだから、うだうだ言ってはいられない。

体調管理をしっかりとして臨むだけではある。

ただ、タイミングとして今か、というのも感じてしまった。

 

現実にやられていても仕方ない。

成るように成る、やるだけやろう。

すわ、前のめりで突き進むだけさ。

 

一先ず、稽古に行く、その前提で動く。