ネガティブ方向にポジティブ!

このブログは詰まらないことを延々と書いているブログです。

1381

彦星と織姫が1年に1度会える日、それが七夕だ。

大体が梅雨時期で天の川は雨雲に隠れて見えない。

川の増水で会えなくて、「また増水かよ」と彦星はやけ酒で酔い潰れていそうだし、織姫はスウェットで好きなテレビ番組を視聴していそう。

 

完全な偏見で書いている。

彦星は繊細な根暗のイメージがある。

織姫は猫かぶりの干物女のイメージがある。

 

彦星はロマンチストで毎回大げさに騒いでそう。

織姫は現実主義で「今年も雨ですね、はいはい」と流してそう。

実際の彦星と織姫はどういう人物であったか、大昔過ぎて分からない。

 

ところで、今は8月13日、七夕関係ない。

書いているのが7月7日分だから、七夕を書いている。

まさか彦星と織姫も1月経ってから話題に出されるとは思わなかったろう。

 

今、外は雨が降っている。

しとしとと降っている。

この時期の彦星と織姫は、どう過ごしているのだろうか、興味は少しある。

 

1年は365日、その1日だけが注目されるけれど、残りの364日の彦星と織姫の実体はどうなのだろうか?

彦星は子牛を乗せてドナドナする度に泣いていそう。

織姫は嫌いな上司の話で女子トークで花を咲かせていそう。

 

完全な偏見で彦星と織姫を語っている。

本当の所は彼彼女しか知り得ない。

天の川のリアルは地上の民が知る由などありはしないのだ。

 

偏見を書き過ぎた。

来年の七夕の短冊に「彦星と織姫が会えますように」とでも書いて許しを請う。

忘れていなければ。