ネガティブ方向にポジティブ!

このブログは詰まらないことを延々と書いているブログです。

1384

私はここにいるから「私」の自意識もここにある。

「私」の自意識がここにあるから私もここにいる。

しかし、本当にそうなのだろうか?

 

私はここにいるから「私」の自意識もここにあるだろうか。

「私」の自意識がここにあるから私もここにいるだろうか。

本当にそうなのだろうか?

 

私はそこにいるから「私」の自意識もそこにあるとする。

「私」の自意識がそこにあるから私もそこにいるとなるのか。

本当にそうなのだろうか?

 

私はあそこにいるから「私」の自意識もあそこにある。

「私」の自意識があそこにあるから私もあそこにいる。

本当にそうなのだろうか?

 

私はどこかにいるから「私」の自意識もどこかにある。

「私」の自意識がどこかにあるから私もどこかにいる。

本当にそうなのだろうか?

 

あなたはここにいるから「あなた」の自意識もここにある。

「あなた」の自意識がここにあるからあなたもここにいる。

本当にそうなのだろうか?

 

私はここにいるならば「私」の自意識もここにあるだろう。

「私」の自意識がここにならば私もここにいるだろう。

本当にそうなのだろうか?

 

私はここにいるから私はここにある。

「私」の自意識がここにあるから「私」の自意識もここにいる。

本当にそうなのだろうか?

 

私はここにいるから私はここにあるだろうか。

「私」の自意識がここにあるから「私」の自意識もここにいるだろうか。

本当にそうなのだろうか?

 

私と「私」の自意識はここにあるだろうか。

「私」の自意識と私はどこにいるだろうか。

本当にそうなのだろうか?

 

私はここにいるから「私」の自意識もここにある。

「私」の自意識がここにあるから私もここにいる。

本当に、本当にそうなのだろうか?

 

今日も同じ問答を繰り返し、繰り返し、繰り返す。

何遍、何千、何万、何億通りの同じ問答を繰り返す。

本当に、そうなのだろうか?

 

私はここにいるから「私」の自意識もここにあるのか、今日も問う。