ネガティブ方向にポジティブ!

このブログは詰まらないことを延々と書いているブログです。

1388

パソコンを立ち上げて、記事を書こうとした。 しかし、テキストページが表示しない。 何遍更新しても、表示しない。 仕方ないので、HTML編集に文字を打ち込んでいる。 Pだとかそういうプログラミング言語はうろ覚えだ。 だから、どういう表示になるか、よく分かっていない。 この記事は書き直すのが面倒なので、そのまま直さず投稿する。 さて、本日の予定はどうしようか。 今日は休日、ゆっくりと羽を伸ばしたい所だが、やるべきことがある。 昨日の帰りに自動車の後輪がパンクしたようなのだ。 朝一に近くのガソリンスタンドにまで恐る恐る運転して、交換せねばならない。 一昔の人間ならタイヤの交換くらいできるかもしれないが、私はとてもじゃないができる気がしないのでプロに任せてしまう。 それから、ゲームショップに行く。 話の流れで乙女ゲームをすることになったので、そのカセットを探す。 私に恋愛シュミレーションゲームをさせて、実況しているのを聞きたいようなのだ。 よく分かっていないので、勧めてきた人に画像を送って、色々と聞くつもりだ。 その後は連絡を途切れているあれこれにあれこれと連絡せねばならない。 演劇のあれこれに、劇団のあれこれを連絡しようか。 来年の動きを考えないといけない。 自主練もしっかりとやっておこう。 何となく、長台詞は覚えたから、息使いの意味をちょっと考えていきたい。 お客さんに与える印象と演出の指示と私の感覚が落ち合うポイントを探し出す。 あと、時間があれば、一人芝居用の脚本を書こう。 これは来年以降の私の活動になる。 一人芝居用の脚本を上げる前に、7月を終わらそう。 7月の分が終わったら、8月はしこしこと書いた脚本を数本上げてしまおうか。 勿体ぶっても仕方ない、ちゃっちゃか掲載していこう。 数えたら存外にある。 忙しくなるかもしれない。 あまり根を詰めないようにしつつも、楽しんでいきたい。 9月2日、朝6時、雨の休日の自室にて。