ネガティブ方向にポジティブ!

このブログは詰まらないことを延々と書いているブログです。

【ハジメとオワリの夏休み】8月2日。

・8月2日。

 


ハジメ  8月2日、月曜日、晴れ、朝からラジオ体操をした!

 


 ラジオ体操が流れる。

 ハジメ、ラジオ体操をする。

 ハジメ、ラジオ体操が終わり、スタンプカードの列に並ぶ。

 長山、ハジメを見てニヤニヤする。

 


長山  おい、青っちろいのがいるぞ? もやしみたいに細っこいのがいるぞ?

 


ハジメ  ……うん?え、僕のこと?

 


長山  よお、青っちろいの?見ない顔だな?ここらの奴じゃねーな?

 


ハジメ  そうだけど……

 


長山  よお、青っちろいの?何でそんなにひょろひょろなんだよ? ちゃんとメシ食っているのかよ?

 


ハジメ  食べてるよ……僕にはハジメって名前があるんだ、その、 青っちろいってのは止めてくれよ

 


長山  へえ?ハジメ?俺は長山だ。ハジメ、カブトムシ好きか?

 


ハジメ  うん、好きだよ

 


長山  じゃあ、カブトムシを採りに行こうぜ?あ、 ひょろひょろには難しいか?

 


ハジメ  心配しなくてもへっちゃらだ!

 


長山  へえ?そう?じゃあ、虫取りカゴと網持って、ここに集合な?

 


ハジメ  分かった!

 


 長山、ニヤニヤして去る。

 オワリ、影の中からハジメを見ている。