ネガティブ方向にポジティブ!

このブログは詰まらないことを延々と書いているブログです。

【ハジメとオワリの夏休み】8月5日。

・8月5日。

 


ハジメ  8月5日、木曜日、晴れ、今日はお祭りがあった!

 


 祭り囃子が聞こえる。

 


ハジメ  焼きそばにしようか……お好み焼きにしようか……うーん、 どうしようか?

 


 オワリ、影から出てくる。

 


オワリ  こんばんは

 


ハジメ  あ!こんばんは!

 


オワリ  何を悩んでいるの?

 


ハジメ  あのね、焼きそばにしようか、お好み焼きにしようか、 考えていたんだ

 


オワリ  そう

 


 オワリ、手を叩く。

 オワリの手の中にまん丸な食べ物が出てくる。

 


ハジメ  わあ、美味しそう!何これ?

 


オワリ  美味しいものよ。あげるわ

 


ハジメ  良いの!

 


オワリ  良いよ?

 


ハジメ  わあ!ありがとう!(オワリから受け取る)

 


長山  よう?青っちろいの?

 


 オワリ、影に戻る。

 


ハジメ  あ、長山くん

 


長山  ……誰と話してたんだ?

 


ハジメ  オワリお姉ちゃん……また居ない……

 


長山  それ、美味しそうだな?

 


ハジメ  あ、もらったんだ

 


 長山、ハジメからまん丸な食べ物を取ると、ぺろりと食べてしまう

 


ハジメ  あ!!

 


長山  ……ばかにうまいな?ごちそうさん?

 


ハジメ  僕がもらったのに!

 


長山  ん?もうないのか?

 


ハジメ  それ1個だけだよ!僕、食べてないのに!

 


長山  あー……焼きそば、食うか?

 


ハジメ  ……食べる

 


長山  あー、ごめんな?

 


ハジメ  ……いいよ。今度はちゃんと聞いてよね?

 


 オワリ、顔を覆う。