ネガティブ方向にポジティブ!

このブログは詰まらないことを延々と書いているブログです。

【ハジメとオワリの夏休み】8月13日。

・8月13日。

 


ハジメ  8月13日、金曜日、晴れ、今日はお祭りがあった。 オワリに聞かなければならないことがある

 


 祭り囃子が聞こえる。

 ハジメ、祭りから離れた場所に立つ。

 オワリ、影から出てくる。

 


オワリ  こんばんは

 


ハジメ  こんばんは

 


オワリ  何を考えてるの?

 


ハジメ  昔、ここで遊んだ子、名前は長山くん、そう呼んでた子のことを

 


オワリ  そう

 


 オワリ、手を叩く。

 オワリの手の中にまん丸な食べ物が出てくる。

 


オワリ  美味しいものよ。あげるわ

 


ハジメ  ……それは、何?

 


オワリ  美味しいものよ。あげる

 


ハジメ  いらない

 


長山  ハジメ!逃げろ!

 


 オワリ、ニタニタ笑う。

 一瞬、暗闇に閉ざされる。

 再び明るくなる、オワリは消えている。

 


ハジメ  長山くん……もしかして、僕の代わりに……?

 


長山  ……青っちろいの?遊ぼうぜ?

 


ハジメ  ……いいよ。今度は僕の番だ

 


 オワリ、顔を覆う。