ネガティブ方向にポジティブ!

このブログは詰まらないことを延々と書いているブログです。

【ハジメとオワリの夏休み】8月18日。

・8月18日。

 


ハジメ  8月18日、水曜日、晴れ。もう一度

 


 ラジオ体操が流れる。

 ハジメ、立っている。

 長山、ハジメを見てニヤニヤする。

 


長山  おい、青っちろいのがいるぞ? もやしみたいに細っこいのがいるぞ?

 


ハジメ  ……こんにちは

 


長山  よお、青っちろいの?見ない顔だな?ここらの奴じゃねーな?

 


ハジメ  うん、夏休みの間、遊びに来たんだ

 


長山  よお、青っちろいの?何でそんなにひょろひょろなんだよ? ちゃんとメシ食っているのかよ?

 


ハジメ  食べてるよ……僕はハジメ、よろしく、長山くん

 


長山  へえ?ハジメ?俺は……何で俺の名前知っているんだ?

 


ハジメ  ばあちゃんから聞いた。カブトムシ、採りに行きたいんだけど、 良い所知っているかい?

 


長山  んあ?何だカブトムシが欲しいのか?じゃあ、 カブトムシを採りに行こうぜ?あ、ひょろひょろには難しいか?

 


ハジメ  心配しなくてもへっちゃらだ!

 


長山  へえ?そう?じゃあ、虫取りカゴと網持って、ここに集合な?

 


ハジメ  ……分かった!

 


 長山、ニヤニヤして去る。

 オワリ、ハジメを見ている。