ネガティブ方向にポジティブ!

このブログは詰まらないことを延々と書いているブログです。

【ハジメとオワリの夏休み】8月22日。

・8月22日。

 


ハジメ  8月22日、多分、日曜日、空は、曇り、かな。

 


おばあちゃん  ハジメ、宿題は終わったかい?

 


ハジメ  うん、おばあちゃん

 


おばあちゃん  何だい?

 


ハジメ  僕が、未来から来たって言ったら、信じる?

 


おばあちゃん  ……ハジメの言うことを疑う訳ないじゃないか

 


ハジメ  ありがとう。あのね、明日、友達の家に行くんだ。それで、 ちゃんと、お話しなくちゃいけないんだ。だから、その。 明日は帰らない。

 


おばあちゃん  ……分かったよ

 


 遠雷が聞こえて来る。

 風に紛れて笑い声?

 


ハジメ  変なこと言ったね?心配しなくても良いからね?

 


おばあちゃん  ……ハジメ

 


ハジメ  はい

 


おばあちゃん  これ、持っていなさい(お守りを握らせる)

 


ハジメ  ……うん

 


おばあちゃん  いいね、ちゃんと持っているんだよ?

 


ハジメ  ありがとう。行ってきます