ネガティブ方向にポジティブ!

このブログは詰まらないことを延々と書いているブログです。

【ハジメとオワリの夏休み】8月26日。

・8月26日。

 


 雫が落ちる。

 オワリ、影から出てくる。

 


オワリ  今日は何日だろうか?今日は何年だろうか?

 


 雫が落ちる。

 


オワリ  寂しくなんかなかった。悲しくなんかなかった。私は神様で。 神様だから、寂しくなかった。神様だから、悲しくなかった

 


 遠くで「ハジメです!」の声が聞こえる。

 


オワリ  ああ、ハジメくん。私はずっと一人だったから、 ずっと神様だったから。寂しくなかった、悲しくなかった

 


 遠くで「うん!すっごく楽しい!」の声が聞こえる。

 


オワリ  もっと面白いもの、もっと楽しいものを、そうしたら、 私がずっと独りだったのに気付いちゃった、気付いちゃった

 


 雫が落ちる。

 


オワリ  私は、神様なのに。みんなの神様なのに……ごめんねハジメくん、 迎えに行くから。私は神様だから、ちゃんとしなくちゃ、 終わりにしなくちゃ

 


 雫が落ちる音が響く。

 


オワリ 私は、神様なのだから