ネガティブ方向にポジティブ!

このブログは詰まらないことを延々と書いているブログです。

【ハジメとオワリの夏休み】8月30日。

・8月30日。

 


 ハジメ、オワリの祠の前で目が覚める。

 オワリ、祠からするりと出てくる。

 


オワリ  ハジメくん、ようこそ、こちら側へ

 


ハジメ  オワリ

 


オワリ  ハジメくん、ここで一緒に遊びましょ?退屈なんかさせないから。 100年でも1000年でも遊びましょ?

 


ハジメ  ……オワリ、僕は、人間なんだ

 


オワリ  知ってる

 


ハジメ  オワリのお願いは、聞けないんだ

 


オワリ  分かってる

 


ハジメ  だから、だから、ごめん、ごめんなさい

 


オワリ  どうしても、こちら側には来てくれないの?

 


ハジメ  ごめんなさい

 


 オワリ、じっとハジメの顔を見て、手を叩く。

 提灯の灯りが点々と点く。

 


オワリ  どうしても、どうしても?

 


ハジメ  ごめんなさい、許してください

 


オワリ  私がこんなにお願いしているのに?

 


 静かに鈴の音が響く。

 


ハジメ  オワリとは、友達になれないんだ

 


 沈黙。

 オワリ、影の中へ。

 ハジメ、祈るようにうずくまる。

 


オワリ  あーあ、私、頑張ったんだけどなぁ

 


ハジメ  ごめんなさい

 


オワリ  あーあ、私、頑張ったのになぁ

 


ハジメ  ごめんなさい、帰してください

 


オワリ  あーあ、あーあ

 


 ハジメ、倒れる。