ネガティブ方向にポジティブ!

このブログは詰まらないことを延々と書いているブログです。

【ストーリーテラー・ストーリー】~1ヶ月後~

その2。

短い、けど、「つづきから」にしておく。

 

 

2、1ヶ月後。

 


 チャチャッチャ、とリズミカルな音。

 深志、膝を着く。

 


深志  書けなーい!

 


暮土  原稿は……埋まってない。業務を開始します

 


深志  ま、ま、まってまって、1ヶ月も一緒に過ごした仲じゃん!? 情もわか、わかにゃいのかい?!

 


暮土  ……智に働けば角が立つ、情に棹させば流させる、 意地を通せば窮屈だ

 


深志  !なつ、夏目漱石の、く、く「草枕」!さ、流石暮土くん、 学があるね!

 


暮土  兎角、人の世は住みにくい

 


深志  本当にね!住みにくいったらありゃしないよ!もっと、こう、 住みやすくなるべき、だよね?ね?

 


暮土  深志さん

 


深志  な、何だい?暮土くん?

 


暮土  余計なこと考えたり、情にほだされたり、 信念みたいなものを持っている人間が、殺人代行なんて仕事、 すると思います?

 


深志  ……色々な!い、色々な、人が、その、いるし?

 


暮土  なるべく苦しまないようにしますね

 


深志  ちょ、ちょ、ちょっと!ま……

 


 暮土、深志を後ろから縄で絞め始める。

 深志、暴れるが、次第に弱まり、倒れる。

 


暮土  ……業務完了、依頼主に連絡します

 


 暮土、部屋の外へ。