ネガティブ方向にポジティブ!

このブログは詰まらないことを延々と書いているブログです。

【在り来たりな物語】~カンランシャのカゴの中。~

16番目にして、ラスト。

短い、でも、これくらいの想像の余地があると良い、気がする。

好みの問題だな、ここら辺は。

 

16、カンランシャのカゴの中。

 

 月は半月、それぞれの回る思いにやんわり照らしているようであっ た。

 今日も何所かに向かっている。

 行き先は空に浮かぶお月様、観覧車から手が届きそう。

 だけど月までまだ遠くて、カゴはゆっくりと遠ざかっていく。

 今日は半月を近くで眺めただけ。

 

 月明かりが優しい空は小さな影をそっと照らしている。

 観覧車は緩やかな線を描き、ウサギたちを地上に返した。

 そして、ウサギの表情は何かを愛おしむように微笑んでいる。

 

ウサギ  次はどこへ行こうかな?

 

 遊園地から次へ進む道のりがある。

 この先にまだ物語の続きがある。

 だけど、この話はここでお終い。

 在り来たりな物語は、また何れかに……