ネガティブ方向にポジティブ!

このブログは詰まらないことを延々と書いているブログです。

1466

晩春、小雨降る、安曇の地にて、絶賛自分を見つめ直し中だ。

役者としての自分とは何だろうか?

副主宰がプロフィールプロットを画像で送ってくれたので、参考に書いてみた。


私のプロフィールは1987年5月24日生まれ、本年2022年で35歳だ。

卯年、双子座のA型、長野県安曇野市在住である。

演劇歴は3年目、芸名にあたる呼び名はカミちゃんだ。

 

顔の長所は、口が動く。

顔の短所は、眉毛が薄く、目が細い。

口が動くから全体の大雑把なのは伝えられるのではないか?

 

私の身体の長所は、ぐねぐね動ける。

私の身体の短所は、猫背、細い。

関節が比較的柔らかめなのは、怪我しにくいだろうが、猫背だから肺活量が少ない。

 

私の性格の長所は、自分のことを考えられること。

私の性格の短所は、自分のことしか考えないこと。

私は私を追求するのが、良くも悪くも私らしい。

 

役者としての長所は、一人で舞台上で動ける。

役者としての短所は、滑舌が悪い、相手を見ない、落ち着きがない 。

役者としての私の魅力は、飛び道具として優秀なところだろう。

 

さらさらと書いて最後の項目で指が止まる。

「あなたの将来どんな役者になりたいですか、具体的な例を挙げて、書いてください」

将来、どんな役者になりたいか?

 

考えたこともなかった。

舞台の上に立てれば、それで良かった。

役者を前向きに取り組むと決めたばかりで、どんな役者になりたいか、何もない。

 

しかも具体例を出せと。

誰を参考にすれば良いのか分からないし、誰かを参考にするのも違和感がある。

私は私、他の誰かは参考にできない。

 

これは、普通はあるものだろうか?

演劇歴が短いから、まだそういう理想像が構築されてないのか?

舞台に立つ経験が増えて、人間としての厚みが出れば、どんな役者になりたいか定まるだろうか?

 

分からない、自分のことなのに迷宮入りだ。

とてもじゃないが、自分のなりたい役者像が無さ過ぎる。

幽霊の影を探すような、役者像の無さだ。

 

今度、誰かに相談すべきか? 

いや、しかし、雲を掴むようなものだ。

ふわふわして浮いてばかり、そも、役者とは何だろうか?

 

晩春、小雨降る、安曇野の地で、絶賛迷子になりに候う。