ネガティブ方向にポジティブ!

このブログは詰まらないことを延々と書いているブログです。

1477

人生は有限なれど、人生の歩き方はそれぞれ自由だ。

 

2022年6月10日、何となく「歩こう」と考える。

距離を考えると無茶かな?と心配になり、地図アプリで当該目的地までの時間を算出した。

すると、3時間ちょっとで目的地に着くと表示された。


え、そんな近い?と訝しく感じはしたが、懸念は横に置いて床についた。

2021年6月11日8時頃、家からとことこと歩いた。

最初はいつも通る道を通って。

 

豊科辺りで、いつもと違う道へ逸れててくてく歩いた。

途中、「大同神社」なるそれなりに大きな神社に立ち寄る。

鏡が御神体として奉られていて、興味深く覗く。

狛犬が子どもがいるのも面白かった。

 

ずんずん進んで、疲れが出始めた。

梓川付近のバス停で一休みする。

黄色い花が可愛らしい。

 

10分ばかし休んで更に進むと、奈良井川に出た。

その奈良井川にタヌキがいた。

慌ててスマートフォンを構えるが、捉えたのはタヌキの後ろ姿であった。

動物園のようにはいかない。

 

時計を確認すると、正午であった。

近くに「LaPACE」というカフェがあったのでそこで昼休みにした。

美味しいアラビアータを食べてご満悦の私だ。

 

昼休み後、再び歩く。

と、「新ばし飴」の看板に引かれて店内へ。

どうやら、水飴の店で、店頭に売られていた落花生入りの飴菓子を買った、美味であった。

 

どんどんと進み、どんどんと歩き、松本駅に辿り着いた。

到着が14時頃、約6時間であった。

意外と近かった。

 

もし災害があっても松本から実家には帰れるな、と実感した。

スターバックスでマンゴー・フラペチーノを飲んで一息吐く。

良い運動にもなったし、良い日であった。

 

いや、まだ1日は終わってない。

夕方からは演劇のワークショップがある。

徒歩で来たから、ワークショップの後はお酒を呑みたい、呑もう。

 

人生は有限なれど、人生の歩き方はそれぞれ自由で良い。

いや、良い1日はこれからだ。