ネガティブ方向にポジティブ!

このブログは詰まらないことを延々と書いているブログです。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

一つでも多く些細なことでも納得していくことが重要だ。

真夜中にぽつりぽつり。 ユニット『賽銭箱』の話し。 全体の進みとしてはざっくり最初から通すまではできた。 ここからは細かい所を積み上げていくって感じである。 そこら辺の細かい所について、連ねていく。 細かい所、登場人物の感情の揺らぎ、ニュアンス…

6月を経て私は評価するに至らない役者のままだ。

6月の『チェーホフ・フェスティバル』でやった短編『結婚申込』について端的にまとめる。 『結婚申込』は地主のスチャパンの娘ナターリアに隣人の同じ地主のローモフが結婚の申し込みに行くところから始まる。 最初はお互いに恥ずかしがりながら雑談をしてい…

『表現フリマ』のイベント概要でも載せておく。

『表現フリマ』のイベント概要でも載せておく。 すでに参加者募集は終えているが、夏冬と継続するので宣伝も兼ねて。 『表現フリマ』 ただ自由に、ただ純粋に、自らを表現できる__ 「これは__だ!」と高らかに、思いっ切り、打ち出していこう! 『表現フ…

【星の輝きが瞬く合間に】

習作の戯曲。 文字数7500文字超えです。 エピソード0的な話しで気が向けば展開させてみたい、何時になるかは知らないが。 割りと気に入っている。

【オフィーリアの戀】動画

【オフィーリアの戀】の動画だ。 上演は15分である。 是非観て欲しい、と勝手ながら考えてる。 www.youtube.com

【オフィーリアの戀】

2023年4月29日(土)、松本市女鳥羽川にて一人芝居を録画した。 『ハムレット』よりオフィーリアの台詞部分の抜粋をアルプス乙女ユニオンズのコタさんに監修してもらった。 そのときの戯曲を載せる。

【リナリア】

2023年2月26日(日)『ピカデリーショートミュージアム』で演じた戯曲だ。 二人芝居、20分程度の劇だ。 短編なのでズラッと載せておく。

詰まらないことを延々と書く矜持のために。

2023年11月、しばらく投稿していく。 1ヶ月くらいは途切れなくしていきたい。 その間に2022年を秋頃まで進めよう。 書きたい内容はあるのだが、中々膨大な過去改竄で追い付かない。 2022年が終わる前に2024年になりそうだ。 それ自体は仕方ない、ぼちぼちや…