ネガティブ方向にポジティブ!

このブログは詰まらないことを延々と書いているブログです。

詰まらないことを延々と書く矜持のために。

2023年11月、しばらく投稿していく。

1ヶ月くらいは途切れなくしていきたい。

その間に2022年を秋頃まで進めよう。

 

書きたい内容はあるのだが、中々膨大な過去改竄で追い付かない。

2022年が終わる前に2024年になりそうだ。

それ自体は仕方ない、ぼちぼちやっていくしかあるまい。

 

時系列がごちゃごちゃしているから、ブログとしての価値はマイナスになっているのではないか?

知ったことではない、詰まらないことを延々と書くだけだ。

現在10月17日0時45分、当ブログについてぼろぼろ書こう。

 

区分としてはブログ運営についてなので、久方ぶりに『閑話休題』カテゴリーで書いていこうか。

さて、このブログの在り方は特段変える必要はない。

詰まらないことを延々と書く、ブログの方針は一貫している。

 

ただ「継続」の点が形骸化しているのは流石に気にした方が良いか?

というのも2022年分が終わる前に2024年になりそうだからだ。

蓄積したツケで溺れそうになっている。

 

とは言え、書きたいことがない訳ではない。

パーソナルスペース障害の可能性やら、すれ違うコミュニケーションの難しさやら。

特に信仰から考える演劇と私については最も思索し記述したい。

 

蓄積、これが問題なのだ。

1文字でも当ブログは問題ない。

しかし、全部同じだとそれは何か引っかかる。

 

私の中で「全部同じ」は思考の放棄に感じる。

蓄積した事実から逃れようとしているだけではないか?

1文字にも私の矜持、思考の現れが必要だ。

 

チラシの裏側に書く落書きはどこまでも浅い。

広く伸びやかな線を止めるモノはない。

落書きには落書きの、詰まらない文章には詰まらない文章の意地がある。

 

そうして自分の首を絞めている。

やるだけやろう、恐らく8月は書ける。

その間に11月を何となく埋めようか。

 

2月の『リナリア』と4月の『オフィーリアの戀』の戯曲は載せよう。

6月の『結婚申込』や8月の『表現フリマ』についても感想でも書くか。

今年やったあれこれを書けば、多分、月の半分は埋まる気がする。

 

11月11日はポッキーを買うし、30日分くらいならネタも降ってくるだろう。

詰まらないことはそこら辺に転がっている。

よくよく拾い上げて「詰まらない」文章を錬成していこうか。

 

その間に6月7月8月と90日分を誤魔化す。

先にどんどん投稿して後で文章を増やす作戦でいく。

書いてから投稿だと、1記事にかかる時間が長くて停滞するからだ。

 

破れかぶれ、10月は時間がある日に書いていこう。

何のために?

そんなことは決まっている、決まっているのだ。

 

詰まらないことを延々と書く私の矮小な矜持のために。

 

理性的な判断とは言えない。

しかし、当ブログは私の思考と感情の発露なのだ。

詰まらない、そう言って積み上げていく、私の一部だ。

 

では、今日も詰まらないと書いていく