ネガティブ方向にポジティブ!

このブログは詰まらないことを延々と書いているブログです。

『表現フリマ』のイベント概要でも載せておく。

『表現フリマ』のイベント概要でも載せておく。

すでに参加者募集は終えているが、夏冬と継続するので宣伝も兼ねて。

 

『表現フリマ』

ただ自由に、ただ純粋に、自らを表現できる__

 「これは__だ!」と高らかに、思いっ切り、打ち出していこう!

 

『表現フリマ』のMissionとして「〝表現を見せたい人〟と〝表現を見たい人〟を繋ぐ」イベントだ。

フリーマーケットは「売る買うを通した交流」で、「家にある物や創作物を売りたい人」と「掘り出し物を買いたい人」を繋ぐイベントだと私は認識している。

『表現フリマ』で表すのは〝表現を見せたい人〟と〝表現を見たい人〟を繋ぐことを使命とする。

 

そのために多くの参加団体・個人を募集し、気軽に表現の発表ができ、また見に来れる場を作る。

Visionとして夏冬に定期的に開催してより多くの方と交流をし、参加者にとって新しい出会いや発見になれば良い。

 

イベントのValue、主旨として「多数の団体、個人の参加」を判断基準とします。

「多数の団体、個人の参加」を目指せば、より多くの「表現を見せたい人」と「表現を見たい人」を繋ぐイベントになると考えます。

 

行動指針として以下を設定します。

 

〝表現を見せたい人〟には参加要項として以下の3点がある。

 

1、30分以内(準備、撤退を含む)

2、釣り照明は無し

3、上演は1回のみとすることで舞台上の表現をより多くの人に見せれる。

 

〝表現を見たい人〟には参加料500円、場面転換や休憩スペースを設置などで気軽に見に来れるように工夫する。

 

『表現フリマ』の使命である「表現を見せたい人」と「表現を見たい人」を繋ぐために主旨「多数の団体・個人の参加」を『表現フリマ』の軸に沿った基準として行動、判断していく。

 

表現者→→普段はできないような表現にチャレンジ、自分たちの活動を宣伝

したい、人前で表現できる場に参加したい

観客→→面白い表現を見たい、新しい表現者の方と出会いたい、思わぬ収穫

があるかもしれない

運営→→表現者と観客を繋げたい、長野県を盛り上げたい

 

直近のイベントを下記の通り計画している。

 

時期  2023年2月18日(日)

場所  信濃ギャラリー(松本市上土通り)

出演  募集締切済み、1月情報公開予定。

 

1団体・参加者持ち時間30分目安(準備、撤退含め) ※1

テーマは「(10月以降決定予定)」、ジャンルは「ノンジャンル」、題材は

「自由」 ※2

照明機材、音響機材、舞台装置は共有※3

基本の舞台装置は動かせないが、追加での持ち込みは可能 ※4

 

2月の当日タイムスケジュール予定(変更可能性有り)

 

午前中  準備(スタッフのみ)  15:00  2部スタート

12:00  会場オープン      17:00  2部終わり

13:00  1部スタート(演目順) 会場撤収作業 

14:30  1部終わり       19:00  交流会

 

チケット代は500円 ※5

 

※1 演目入れ換えは10分~15分くらいが目安です。

※2 テーマは主題(〇〇について)、ジャンルは種類、題材は材料(〇〇を

表現するための)

※3 施設の都合上、暗転は無し

※4 ただし、割り当て時間内で準備、撤収ができる範囲

※5 未就学児、車椅子(昇り降りが厳しい方)不可

 

以上が『表現フリマ』の概要になる。

 

もしも誰かこの概要を読んで面白いな、と感じて。

もしも参加してみたいな、と考えてくださったら。

一報頂けたら、と思う次第でございます。