読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネガティブ方向にポジティブ!

このブログは詰まらないことを延々と書いているブログです。

私は「クリート」の音の部分を良いと感じている。

〇〇を取っ掛かりに考えます。
コンクリートを取っ掛かりに考察します。
 
「コンクリート」の響きは何故良いのか?
 
考察と銘打ってますけど、大分下らないことを考えてます。
 
「コンクリート」と発音するとテンションが上がるんです。
「コンティニュー」に似ているからかな?と目星は付けてはいます。
 
はい、終了。となりますが、ぐだぐだと続けます。
 
「鉄筋コンクリート」というのがやはり至高です。
何せ音の響きが格好良い!「鉄筋コンクリート」ぉぉおおお!
 
漫画『鉄コン筋クリート』の作者ならきっと解ってくれるはずです←
 
でも最近は新世代が増加しているそうです。
その名も「プレストレストコンクリート」、やだ近未来的!
 
どちらの方が発音的に素敵なのだろうか…
 
「鉄筋コンクリート」の方は無骨さとカタカナの融和性が良いです。
「プレストレストコンクリート」はシャープな響きで素晴らしい。
 
略称もあって「鉄筋コンクリート」は「RC」、「プレストレストコンクリート」は「PC」
んんー…RCは速そう、PCは電気使いそう…
 
仮に「コンクリート」の部分を「スズキ」にして検証。
 
「鉄筋スズキ」…何か字面が昭和っぽい!音も木琴みたいな感じがする。
「プレストレストスズキ」…こちらはホテルっぽい。音は落ち着いちゃった…?
 
「プレストレスト」は相変わらずシャープ。
「鉄筋」も相変わらず無骨。
 
…ということはやはり「コンクリート」が素敵ということに!
私の言い方次第か?試しに「コンティニュー」で検証。
 
「鉄筋コンティニュー」違う。
「プレストレストコンティニュー」違う違う!
 
力が抜ける!「ティニュー」じゃない!
ん?じゃあ「コン」を抜いた「クリート」だと?
 
「鉄筋クリート」お?
「プレストレストクリート」おお!?
 
あー、良い。存外に良い。
…「コン」は接続詞的な?
 
ああー、考えてみると私「コン」と「クリート」何か分けて発音?している気がする。
 
んー、これはこれは。ははは。
 
私は「クリート」の音の部分を良いと感じている。
 
………く、下らねぇ~……
最高に下らないな。何の益にもなりはしない!
 
…何はともあれ、これで良し。