読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネガティブ方向にポジティブ!

このブログは詰まらないことを延々と書いているブログです。

(実は愛の表現について研究中です)

さて、何を書こうか…

いや、一応、やっていることでも書こうかな?

つまり、創作活動?うーん…怠け者には似付かわしくない単語…

 

そも、クリエイティブだとかアーティスティックなところなど微塵も無い私。

 

詩の完成度も良く解りませんし。

夢を追っているとは現状言えませんし。

 

それでも、まあ、やっていることを書いてみますか。

どうもブログを始めて、考えをまとめるのに役立っているようですし。

毎日更新が怠け者の私に丁度良い枷だったみたいです。

どうしても怠けてしまいますからね。

 

先日も休みで自由にできるってのに何時まで経っても布団の上でうだうだとしてましたからね。

多分、本気でやっている人に言わせたら、「こいつ、粗大ゴミに出した方が良いのではないか?」と思案するレベルでしょう。

 

話が逸れに逸れてますね。こういう感じ、大好き←

まあ、今やっている創作活動は…一応詩と写真になるのかな?

 

一つ目、詩を作って「ナナシノエイト」に参加する。

 

以前に参加したイベント「ナナシノエイト」の詩を作っています。

まあ、ぶっちゃけ、12月か1月のに参加する分のはできてますけど。

(ナナシノエイトについては下記リンクから)

uenokoeda.hatenablog.com

 

で、詩を書くことはブログやTwitterでも実行中。

しかし、残念かな、いつも似たような言葉選びをしてしまい…

中々難しい。いや、伝えたい事がない故に表面をなぞるようなことしか言えないのがいけないのかもしれませんが。

 

探せば色々とあるんですけどね。例えば、松本市の「商店街映画祭」とか。

東方プロジェクトの同人活動とか。

でも、ある程度の時間を取る作業に心底向いてない気もして。

だから簡単にできる詩に逃げているとも言えるけれど。

継続していくしかないのかな…その先に何かできそうなのができるかもしれませんし。

 

二つ目、こけし等の写真撮影。

 

写真撮影自体は色々とやっているのですけどね。

完全に内輪向けの写真撮影で、プロで撮ったのではないのですけど。

継続年数で言えば2008年からだから8年目になりますし。

写真枚数で言っても1年で30枚強だから240枚はありますし。

 

…欲を言えば、写真展をやりたいけど、全くどうするべきか解らない。

いや、需要があるのか?しかも、240枚の画質とか悪いですし?

同じような構図だったりするし…ここら辺が脳みそのない人間…

10年経てば、それなりになるのかな…?誰か教えて欲しい…

 

で、今やっているのは、曲を聴くこと。

 

実は愛の表現について研究中です。

 

…何を言っているのか解りませんね?私も解ってません。

ただ、言葉の感じが駄目駄目なので、曲を聴いてどうにかしないと…という危機感が…

感覚が古いから、アンテナが錆び付いて…いや、昔からアンテナなど張れていなかったけど。

取りあえず、以下のCDを流し聞き中。

f:id:uenokoeda:20161126223144j:plain

 

選んだ理由?まあ簡単に。

 

真ん中のサイの絵柄の黒背景のCD「TRICERATOPS DON'T STOP THE NOISE!」

これは佐久方面から戻る時に何となくにラジオを付けたら流れた曲が良いな、と思って。

FN長野で今流れた曲で調べたら、TRICERATOPSというバンドのRaspbrryって曲と解り。

それでTSUTAYAで探しに行きまして。

 

で、TRICERATOPSを探していたら、吉田山田の名前が目に入り。

変な名前だな、と思って何となく手に取ってみると男二人が写っているジャケ写に「人生が変わった」の煽り文句があって。

どんな曲なのかな?と考えて「47(ヨンナナ)」を手に持ち。

 

更にTRICERATOPSを探していたら、可愛い女の子三人組の絵柄のCDがあって。

可愛いは正義なので「さよならポニーテール」を手に持ち。

 

で、TRICERATOPSを見つけた後、そう言えば、パーフェクトヒューマンって借りられたっけと探したら割と目立つ所に「PERFECT HUMAN」を手に持ち。

 

そう言えば、SSで読んだことはあったけどシンデレラガールズとか聞いたことねえな、と思って。

個人的に双葉杏のSSが好きだから探してみたらあったので「THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER Cute jewelries!001」を手に持ち、借りることにしました。

 

以上、選んだ理由です。

 

…まあ、私、歌詞カードを見ながらじゃないと歌詞が頭に入らない人なので聞き流しに意味があるのか解りませんけど。

と言うか、意味ないでしょうから、ちゃんと歌詞カード見て聞き直さないといけないのですけどね。

 

…はあ、努力しないで夢は叶えられないだろうか…?

肥溜めくらいなら浸かっても良いからさ…ああ、難しい…