ネガティブ方向にポジティブ!

このブログは詰まらないことを延々と書いているブログです。

387

曇り空、よく見れば微かに青空が透けて見える。

だからなのか、ほの暗い中に日の気配を感じる。

気分が低調な今日に暗雲は押し付けがましくなくて心地好い。

 

血糖値が低いのが、体感している。

身体が1秒遅れて動き出して、1秒前の場所と1秒後の場所に同時に身体があるような、解離した感覚だ。

バナナでも食べれば、幾分か変わるだろうか?

 

16日以降のシフトが出た。

出勤の半分が研修に当てられていた。

どうやら、昇格前に覚えなければならない仕事をこの期間に仕込むようだ。

 

不安しかない。

1度、仕事をやらせてもらった時は、想像よりはできそうではあった。

しかし、その時は付き添いというか、教える人がいたから、不測の事態への対応は任せられた。

 

急場だろうから、ある程度覚えたら、ノリで乗り越えるしかなかろうか。

大抵それで失敗しているから、ノリで乗り越えるという口の、如何に軽佻浮薄さに辟易する。

しかし、軽い私を繋ぎ止める物がない。

 

考え始めると、どんよりしてくる。

と、後ろから頬をさするように、風が吹き抜けていった。

気にし過ぎ、そう溜息を吐かれたのかもしれない。

 

両手を頭上で組んで、大きく伸びをする。

ぱきぽき、と関節が小気味良くなる。

低調でどんよりした日に響く軽い音に、私の気分と相反していて、可笑しくて笑ってしまう。

 

微かな青空は見えることを良しとしよう。

そう考えて、だらだらと歩く。

今日も私は私だ。

 

そんな曇り空の午後の一幕。