ネガティブ方向にポジティブ!

このブログは詰まらないことを延々と書いているブログです。

805

家に帰ったら、駐車場前に救急車が止まっていた。

近所の人もわらわらといた。

何事か、と聞いてみたら、Gさんが倒れたらしい。

 

私の借りている駐車場は普段は空き家になっている。

その空き家の持ち主であるGさんは、普段はアイルランドに住んでいる。

今回、ラクビーW杯の試合でアイルランドの友人と遊びに来ていて、数日長野県で過ごす予定だった。

 

そして、その日はたらふくお酒を飲んだらしいのだ。

楽しいお酒でいつもより飲んだことと、長旅の疲れも重なり、倒れたらしい。

何かの数値が300だか何だかで、とにかく大騒ぎになった。

 

友人の方々は全員アイルランド人、日本語が分からない。

私はスマートフォンの翻訳アプリで現状を簡単に説明したりした。

アイルランドの友人たちは、救急車が行ってから、集まった方々にお礼を言っていた。

 

Gさんは幸い、翌日の昼頃には退院した。

Gさんの奥さんに連絡をするよう促した時に、Gさんは怯えていた、と母が言っていた。

羽目を外して、周りに迷惑をかけたのだから、それはもう怒られることだろう。

 

お酒は飲んでも呑まれるな、と自身の肝に銘じておく。