ネガティブ方向にポジティブ!

このブログは詰まらないことを延々と書いているブログです。

52

広島では遊び倒しました。

厳島神社がある宮島や原爆ドーム、まんが図書館と大いに楽しみました。

ただ、実はそれ以外の部分、ホテルで過ごす時間も中々長く取っていました。

 

初日の19時から翌朝の7時までと、2日目の20時から翌朝9時までの合わせて25時間。

初日は新幹線で寝たので4時間睡眠。2日目も体力に余裕があって4時間睡眠。合わせて8時間ほど寝ました。

すると差し引いて17時間、起きていたことになります。

では、その17時間を何をして過ごしたのか?

 

半分はインターネット徘徊、残り半分を小説を書いてました。

締め切りに追われて缶詰めする作家のようなことをしてました。 

広島まで来て何してるの?と呆れられそうです。

けれど、終盤まで手をかけているのに牛歩の如く進まない小説に煮え切らなくなってましたので、ここは一気呵成に進めようと意気込んでました。

 

結果…完成しました。

いや、まさか完成まで持っていけるとは…嬉しい誤算です。

缶詰めというのは、効果があると今回実感しました。

 

さて、小説の投稿は…全部で3万文字オーバー…分割した方が良いな…

さっき、スマートフォンでやろうしましたが、分量が多過ぎて動かない…

帰ってから、分ける作業をします。

 

投稿します。