ネガティブ方向にポジティブ!

このブログは詰まらないことを延々と書いているブログです。

330

長靴を履いた猫はどんな話だったか?

確か、困っている男に猫が長靴を貰い、その足で城に行った、ような?

うろ覚えが過ぎて、最早、原形を留めていない。

 

仕事場で長靴が目に入って、長靴を履いた猫が頭に浮かんだ。

長靴を履いた猫が見事なタンゴを踊っている。

そうだ、黒猫のタンゴの歌があったような?

 

黒猫のタンゴ、タンゴ、タンゴ、烏のように黒い猫…だったか?

何か、違う。

違和感だけが主張するばかりで、何が違うのか、皆目見当が付かない。

 

猫ふんじゃた、猫ふんじゃた、は別の歌か。

猫ひろし猫ひろし、はランナーか。

野原ひろしは、父ちゃんか。

 

嗚呼、また原形が無くなっていく。

最初は長靴だったのに、長靴の要素は何処にもない。

広く、広大に、拡大していく思考に私が追いつかない。

 

息切れして、立ち止まる。

ふと、昔、表面や役割について考えてたような気がした。

気がしたが、荒い呼吸に飲み込まれて、分からなくなる。

 

何が言いたい?

長靴は…もう、忘れた。

 

放念自失の体で、投稿する。