ネガティブ方向にポジティブ!

このブログは詰まらないことを延々と書いているブログです。

私のゴールデンウィークは、こんな感じだ。

今週のお題ゴールデンウィーク2018」

 

ゴールデンウィークのネタが来るとは…

いや、むしろ、予期できたことだ。

大型連休で行った、やったはネタの宝庫だろう。

 

それにしても、ゴールデンウィークは何時から何時までだったか?

調べて見ると、暦上4月28日から4月30日の3連休と、5月3日から5月6日の4連休に分かれるようだ。

ふむ、取り敢えず、日になぞらえて記すとするか。

 

__________

__________ 

4月28日。

鳥取砂丘へ行った。

行った経緯は下記リンク先の記事に書いてある。

 

uenokoeda.hatenablog.com

 

着いてから知ったのだが、私が最初に着いた場所は「第一砂丘列」と呼ばれる付近で、鳥取砂丘で言えば、先端部分らしかったようだ。

とは言え、第一砂丘列は相当広大であり、遠近感が狂う景色で、目印らしい目印が乏しいから、ちょっと迷う。

迷いながら、こけしたちを置いて撮影した。

 

27日に巨大こけしを貰ったのだが、そのこけしを途中で落とすハプニングもあった。

砂の上だからか、落ちた音が全くせず、気付かず、駐車していた場所まで来てしまった。

直ぐ見付かるだろう、と考えていたのも束の間、自分が歩いた場所がまるで分からない。

30分以上這ふ這ふの体でようやく見付けたが、何ともふてぶてしい感じで、ちょっと憎たらしく感じたのは、巨大こけしには内緒だ。

 

15時頃に白兎海岸と白兎神社に寄りつつ、道の駅「神話の里 白うさぎ」で車中泊する。

16時に就寝、途中ブログ更新して、二度寝した。

 

4月29日。

4時に起床する。

その足で、2度目の鳥取砂丘へ行った。

 

やはり鳥取砂丘と言えば「第二砂丘列」だろう、と昨日まで知らなかったのに意気揚々と向かう。

ここは、広大なのだが、さっぱりしていて、迷わず真っ直ぐ進めた。

第二砂丘列を昇り切ると、後ろから轟々と風が吹き抜く。

眼前の白波は前へ前へと進んでおり、風と波の進行方向が逆なのが、妙にチグハグで不思議に感じた。

 

6時くらいまで楽しんだ後、水木しげるロードに行った。

道の駅で調べていた時に知って、4時に起きたので、行ってみようと決めたのだ。

片道2時間半、想像より近かった。

 

商店街の所狭しと鬼太郎や妖怪の像があって、大変ユニークだ。

トイレの案内板の男女の表記が、男性が鬼太郎、女性が猫娘のデザイン化されていた。

一反もめんのマンホールや目玉親父の照明灯らしき物もあり、見付けるのも楽しかった。

 

一通り、めぼしい妖怪の像の写真とこけしたちの撮影をする。

妖怪倉庫第2章なる場所があって、ちょっと立ち寄ってみた。

どっきりハウスと言えば良いのか?妖怪が出て怖がらせるのだが、妖怪が愛嬌があってちっとも怖くない。

 

昼食を食べて、商店街の店の中もちらりと覗く。

するとゲゲゲの鬼太郎のレジャートートバッグが私を呼んでいる気がした。

目を逸らして1度その場を離れるが、気になって気になって仕方がなくなり、結句、買った。

 

13時頃に出発、のらりくらりと運転して、日を跨ぐ。

因みに、27日の夕方から、29日までの食事は下記リンク記事でふわっと書いている。

 

uenokoeda.hatenablog.com

 

 

4月30日。

のらりくらりと運転して、4時頃に家に到着した。

朝食を摂って、一眠りし、仕事へ向かった。

 
f:id:uenokoeda:20180503102510j:image

 

5月3日。

仕事だ。

5月4日。

仕事だ。

5月5日。

仕事だ。

5月6日。

はて、何をしようか…

取り敢えず、財布の中身を使い果たしたから、補充をせねばならない。

それから、ガソリンの給油もせねばならない。

後は…家でゆっくり過ごそうかね?

 

それとも、何処かに出かけようか…

何も決めていないが、何も決めないのは何時ものことなので、休日を待ち遠しく待つことにする。

 

私のゴールデンウィークは、こんな感じだ。