ネガティブ方向にポジティブ!

このブログは詰まらないことを延々と書いているブログです。

542(2019年まであと2日~)

鳥取県の鳥取砂丘より、その3。


f:id:uenokoeda:20181230174928j:image


f:id:uenokoeda:20181230174945j:image

 

手前に映っている大こけしは今年からのニューフェースだ。

それほど写真は撮れていない、大き過ぎる故に普段は留守番しているから。

私がこけし好き、と公言していたらとある方から貰い受けた大こけしだ。

 

実はこの大こけしとは別にもう1体、買ってある。

そのこけしも留守番組に編入している。

今のメンバー(ウサギ、トゲ、モクタン、コマリ、メメ)から入れ替えをするのに強い抵抗を感じている。

 

私の偽ざる心境としては、今のメンバーを主体に今後も撮っていきたい…

古参の人形を大事にしたい、と考える。

今のメンバーで一番新しいメメの初登場が2014年だから、もう4年はこの5体の組み合わせなんですよね…感慨深い。

 

留守番組の人形もたまには連れ出して、撮影していくつもりで計画は立てていく予定だ。