ネガティブ方向にポジティブ!

このブログは詰まらないことを延々と書いているブログです。

555

この記事は5が3つ並んでゾロ目になっている。

声に出して読めば、「GO!GO!GO!」と勇ましい。

5の推進力を借りて、今日も書こうか。

 

2019年の抱負は以前に書いたが、それとは別に私を推進したい。

この萎んだ身体を膨らませて、吐き出す勢いで進みたい。

要は、「実績」と呼べるような行動をしたい。

 

ある意味で、この実績作りが今年は大事な予感だ。

とは言え、「実績」という位だから、始末がきちんとしてなければならない。

考えるだけで気が滅入るのは、根っからの怠け者故だ。

 

その上、「実績」というのは基盤があって成り立つだろうに、その基盤がない。

「今を楽しむ」という基盤はあるのだが、故に何でもありな状態で、つまりはノープランなのだ。

暗礁に乗り上げた状態からのスタートで、普通に面倒だ。

 

私がやりたいことは主に3つだ。

1つ、現在進行中の企画の発表をする。

2つ、映像を撮り、投稿する。

3つ、オープンマイクで、30分のパフォーマンスを成立させる。

 

1つ目は、いい加減書き始めないといけない。

今一番「実績」が欲しい案件なので、むしろ、今日はこの案件を進める。

良い感じに書けたら良いな、と考える。

 

2つ目は、私個人の夢への挑戦だ。

10年間、全然やっていないのにいきなり再開しようとするのだから、正気じゃない。

しかし、正気を失せた方が私らしいので、素材集めからやっていく。

 

3つ目は、年末に急にやりたくなったので、主催者にまず打診する所から始める。

もし、やらせてくれるのであれば、がっつりと取り組みたい。

外部の影響があるし、途中で投げ出せないプレッシャーが怖いがメッセンジャーだけ送って様子を見る。

 

さて、さて、さて。

時間の作り方を考えようか。

また挫けて駄目になるだろうから、挫けて駄目になっても良いように考えよう。

 

何千何万回目の正直か、はたまたまた嘘になるか、正気が戻る前に半歩前へ。