ネガティブ方向にポジティブ!

このブログは詰まらないことを延々と書いているブログです。

572

2日間の遅れを取り戻そうと躍起になっている。

しかし、躍起になって空回りしている気がする。

いいや、モーターが逝かれた訳でも、回転軸が弾け飛んだ訳でもない、ぶん回してしまえ。

 

何か書いたから、一応、貼り付けて置く。

 

www.negativehoukou.jp

 

www.negativehoukou.jp

 

さて、思考はぶん回して良くても、物はぶん回してはいけない。

いや、私は物に当たり散らしている訳ではない。

ただ、ちょっと物の扱いが雑なのかもしれない。

 

愛用していた鬼太郎レジャーバッグの担ぎ紐が千切れた。

幸い、片側の片端だけなので、レジャーバッグがばつんと落ちることはなかった。

落ちたとしても割れるようなものは入っていないから、落ちたとしてもそれほど心配はないが、何にしても落ちずに済んだ。

 

さて、帰宅後によくよく見る。

ビニールで出来て薄地のレジャーバッグの千切れた部分はそれほど傷んでいないようだ。

なら、修復して使えるようにしよう。

 

居間にある小物入れからホッチキスを探し当てて、ばつんばつんと留めていった。

計6針、しっかりと縫い付けた。

これならもうしばらく保つことだろう。

 

何でもかんでも新しくすれば良いとは考えない。

まだ使えるなら、工夫すれば良いだけの話しだ。

今回のように自分で修復できそうなものなら直してしまえば良い。

 

そも、千切れるような使い方をしたのが悪い、という声は封殺する。

いや、分かっているのだが、雑な正確だから私が使うものは傷み易いのだ。

無意識レベルのことだから、意識してどうこうできるとは考え難い。

 

とは言え、やはり大事にして使っていきたい。

せめて、そうだな、ぶん回すのは止めよう。

すっと立つ時に、すっと持ち上げるエレガントな大人の振る舞い、の気持ちのつもりで使おう。

 

証拠を載せようと、修復したレジャーバッグを撮った。

写真を見て、何かホッチキスの留め方が躍起になって書いている私に見えた。

エレガントな大人の振る舞いができるのか、ばつんとホッチキスの鋭い音が耳元で聞こえてくるようだ。

 

封殺、封殺だ、とエレガントさから程遠く、今日もぶん回す愚か者かな。


f:id:uenokoeda:20190129110502j:image