ネガティブ方向にポジティブ!

このブログは詰まらないことを延々と書いているブログです。

【My life for me by me】-瞳の部屋-

その3。

ここもさくっと。

 

 

3、瞳の部屋。

 

 雨が降る音と雷鳴が聞こえる。

 

シャケ  雨の匂いがする……

 

ベッカム  洗濯物、取り込みましたよ

 

フジヤマ  (しきりに首を傾げる)おかしいな……

 

瞳  ベッカム、ありがと。シャケ、そんなところに居ると風邪引くよ

 

シャケ  はーい

 

ベッカム  いやー、にしても、すっかり馴染んでしまいましたね!

 

瞳  ハッ、あんだけ色々あれば、逃げ出すか、諦めるしかないでしょ?

 

シャケ  ……んー。色々あったけど、逃げ出さなかったね、ひとみんは

 

瞳  ……あー、あの家に帰るくらいなら、ね。フジヤマ、さっきから何してるの?

 

フジヤマ  いや、前々から音が濁っているように聞こえるんですよねー……どこか、電波の出ているような……今、その発信源を探っているところです

 

瞳  何?今度はフジヤマ以外に盗聴している奴がいるっていうの?面倒だなー

 

シャケ  と言いつつ、余裕の態度

 

ベッカム  私が言うのも何ですけど、悪い方向に馴染んじゃった感ありますね

 

 雷鳴、轟く。

 

シャケ  びっくりしたぁ……

 

ベッカム  今の、大分近かったですね

 

フジヤマ  懐中電灯の場所は?

 

ベッカム  それならベッドの下に

 

瞳  ベッカム、何でもベッドの下に入れるの、止めてくれない?時々、物が無くなるの、普通に困るんだけど?

 

ベッカム  いや、つい、癖で……

 

 外、ほのかに赤い光が

 

シャケ  ん?……!大変だぁ!

 

瞳  何?どうしたの?

 

シャケ  燃えてる!燃えてるよ!

 

フジヤマ  燃えてる?え、何が?

 

シャケ  この、建物が!燃えてるの!

 

ベッカム  え、火事ですか?(外を覗く)うわあ!大変だぁ!

 

瞳  ちょ、待って!荷物、えっと、必要な物だけ……あ、カギ!カギどこだ!

 

ベッカム  (ベッドの下から斧を出す)そんな悠長なこと言ってられませんよ!オペレーションC!

 

シャケ  オペレーションC!

 

フジヤマ  オペレーションC!

 

ベッカム  我々は壁から脱出しますので、坂井さんは玄関から!荷物を持ちましたか!

 

瞳  普通に一緒に玄関から出れば良くない?

 

ベッカム  私たち、不審者なので!近隣住人に見付かる訳にはいかないのです!

 

瞳  面倒くさいな!あー、もう!怪我しないでね!

 

ベッカム、シャケ、フジヤマ  はい!

 

 ベッカム、壁を斧で壊して、脱出する。

 シャケ、フジヤマ、ベッカムの後を追う。

 瞳、荷物を抱えて玄関から飛び出す。

 部屋が火で燃えていく。