ネガティブ方向にポジティブ!

このブログは詰まらないことを延々と書いているブログです。

【My life for me by me】-それから半年後-

半年たってその2となる。

間章というか、ざっくりと。

 

 

2、それから半年後。

 

 電話が鳴り響く。

 ベッカム、シャケ、フジヤマ、瞳の周りをぐるっと回る。

 歩、のんびり空を見上げる。

 

瞳  (電話に出る)もしもし?

 

歩  もしもし?歩です

 

瞳  歩?久しぶり

 

歩  はい、お久しぶりです

 

瞳  今はどこに居るの?

 

歩  今はー、海にいます

 

瞳  海……ざっくりしているね

 

歩  歩はー、のんびり屋なので。瞳はどうですか?

 

瞳  私?私は……いや、色々あったよ。この半年

 

歩  色々?

 

瞳  下着泥棒が部屋に入ろうとして、何故か、落ちて、両足骨折したり ……

 

ベッカム  私、斧を持って立ってただけなんですけどね?

 

瞳  お隣に越して来た人がストーカーだったんだけど、何故か、ある日 、突然、行方をくらましたり……

 

シャケ  ちょっと、毎晩、耳元で囁いただけなんですけどね?

 

瞳  オレオレ詐欺?今は特殊詐欺だっけ?があったんだけど、何故か、詐欺グループが首魁も含めて一網打尽されたり……

 

フジヤマ  場所と人物を特定して、警察に垂れ込んだだけなんですけどね?

 

瞳  色々と。ホント、色々とあったよ

 

歩  そうなんだ。大変だったね?でもー、運が良いね。全部ー、解決してる

 

瞳  そう、何故か、ね……

 

ベッカム、シャケ、フジヤマ  フフーン!

 

歩  あ、猫さん、元気?

 

瞳  あー、シャケは元気だよ

 

歩  あれ?

 

瞳  ん?

 

歩  歩はー、瞳さんにー、猫さんの名前、教えたっけ?

 

瞳  ……あー、教えてもらったよ、鮭が好きなんでしょ?

 

歩  そう、鮭が好きなの。そっかー、歩はー、うっかりさんでした

 

瞳  そうだね、うっかりさんだね

 

歩  ふむふむ……毎日、楽しそうで良かった

 

瞳  いやいや、毎日、大変だよ。ほら、幽霊とか?あれとかマジ怖いから

 

歩  そう?でもー、瞳さんのー声、弾んでいるように、歩はー聞こえたな

 

瞳  ……そうかな?

 

歩  レッツエンジョイ♪歩もー楽しむよー……あ、じゃー、切るね

 

瞳  うん、また

 

歩  はーい、またね

 

 歩、瞳が楽しく過ごしているようで安心して、歩き出す。