ネガティブ方向にポジティブ!

このブログは詰まらないことを延々と書いているブログです。

1608

お題「邦画でも洋画でもアニメでも、泣けた!というレベルではなく、号泣した映画を教えてください。」

 

友達に聞かれたとしても答えとしては「無いな……」になる。

じんわりそっと「泣く」のではなく、人目を憚らずに滂沱の涙を流す「号泣」か。

パッと思い出せない、それほど突き動かされるものがピンと来ない。

 

映画感想は当ブログでも書いている。

しかし、捻くれた見方をした所感をつらつら書いているだけだ。

捻くれた私は「号泣」と求められるハードルが一層高いので、潜りたくなる。

 

www.negativehoukou.jp

 

 

www.negativehoukou.jp

 

www.negativehoukou.jp

 

www.negativehoukou.jp

 

それでも感動した映画を一応チョイスするとなると……

信友直子監督作ドキュメンタリー映画『ぼけますから、よろしくお願いします。』か。

 

youtu.be

 

しんどくて、やり切れない。

切なくて、切なくて。

それでも人生は続く、じんわり温かく。

そういう映画、私にとっては。

 

一応、これでお茶を濁す。