ネガティブ方向にポジティブ!

このブログは詰まらないことを延々と書いているブログです。

1165

1年前、劇団ぱすてるのメンバーで「シメパフェ」に行っている。 

 

www.negativehoukou.jp

 

そうか、打ち上げしてから1年経つのか。

この1年、色々とあったな。

すっかり私も演劇人、かもしれない。

 

わさわさしていた去年から、今もどこかわさわさしている。

良いことのように感じる。

 

2年前は駄目だったようだ。

 

www.negativehoukou.jp

 

これは今も変わらない。

変わらず、駄目な日は何も書けずにいる。

そういうものだろう、と目を泳がせている。

 

3年前は、資本論を読もうとして挫折している。

 

www.negativehoukou.jp

 

「私」の自意識の追求が迸っていた時期だ。

今も自意識の追求はしているが、思考は劇について割り振りが大きくなっている。

物語を作りたかった、そういう意識がずっとあったのだろう。

 

今は埃を被ってしまっている「資本論」からは目をソッと背けている。

 

4年前、私は私の夢を語っている。

 

www.negativehoukou.jp

 

「世界的映画監督」を夢に据えている。

今とは大分違うかもしれない。

ふと、最近、動画を配信していた。

 

映画とは全く遠い位置にあるかもしれない。

そも、この4年ただ夢想していただけだ。

今の私は4年前の私を裏切っているが、ある意味で4年前できなかったことが今はできている。

 

4年、何となしに1年毎に同じ日付を辿ってみたら、意外な気付きがあった。

私の夢は変容したが、私のやりたかったことはきっと叶っている。

ただただ夢想した4年、夢想するだけでも大事なのかもしれないな、と今、感じる。

 

来年、再来年、私は何を考え、何を感じ、どう進むのだろうか?

変容した夢は再び同じ夢に戻るのだろうか?

変わり続け、変わらないままに、私は私を追い求める。

 

物語を作りたい、4年分の私が今の私に教えてくれた。