ネガティブ方向にポジティブ!

このブログは詰まらないことを延々と書いているブログです。

どなたか教えて下さい、私は何処へ向かっているのでしょうか?

リップクリームを取っ掛かりに考えました。

 

乾燥した唇を潤すのにそっと一塗りするリップクリーム。

唇が荒れ放題の私には大事だったりします。

 

リップクリームは、目蓋に塗るとメンソールの刺激でカッと開眼します。

眠気覚ましには持ってこい!なのかもしれません。

 

じゃあ、どう言う時に眠気覚ましが欲しいのか。

寝てはマズい時とかですかね?

私の場合は…今、寝たらブログが落ちる。

しかし、明日は6時には出なければならない。

だから、早急に書き終わらなければならない。

 

とか、「ならない」ってプレッシャーをかけても眠気が来る。

やっぱ、スタンスを決めてないのが一因か?

 

私はSNSを向いていない人種です。

更新が兎角面倒で仕方がない。

しかし、気付けばSNSを4つも持っていることに。

mixiFacebookはてなブログTwitter…え、どういうことよ?私?!

 

で、mixiFacebookはスタンスを決めているんです。

そうしないとやる意味がないんですよね。

 

mixiは12月にカウントダウンをしていまして。12月だけは毎日写真をUPしています。

そのためにあちこち出回って写真を撮りまくっている訳です。

毎日UPだと私が疲弊しますけど、1年かけて溜めるから結構続いています。

mixiでのスタンスはつまり、「12月はカウントダウンをする」

 

Facebookは私が考察したことのメモ代わりに使ってます。

あと、mixiで撮った旅行先のことも書いて記録代わりにしています。

次いでに無言リクエスト連発してFBF(Face Book Friendの略)を増やしています。

Facebookでのスタンスはつまり、「記録と暇つぶし」

 

それで、最近始めたはてなブログTwitter

今までこう使います!なんて決めてないからってのもあるでしょうけど…

 

Twitterとの相性最悪です。

今一番、扱いに困っているのがTwitter

私は情報を集めるためにしてはいないので、何て言うか、今の所はTwitterは「ブログの告知」がスタンスになりつつ…

まあ、Twitterはもっと後で考えても良い気がします。

(考えた結果、俳句を呟くようになりましたが、やはりそれほど投稿していないのが現状…)

 

目下、はてなブログのスタンスがないんですよね。

既にリップクリームの刺激が薄れてきていて、眠気がMAXなのに。

むしろ、眠気があるからスカッとするようなことが言えないのか…?

 

いや、書いている内容をよくよく考えたら、独り言だな。

日記にしては日常のことは書いてないし。

為になることも書いてないし。

長い長い独り言。一寸先も独り言。

え、これTwitterで良くない?あ、良くないな。

こんな長いこと書けないし。

 

書き始めると、どんどん文字が増えていくのは何故なのか?

しかも、推敲とかしていないから、読ませるような崇高な文章じゃなし。

 

このブログを更新する上での目的とは何か?

分かることはブログと私の相性は良好である点。

同じようなことブログで書いた気がするけど、何て書いたっけ?

あー、やっぱブログについての考察は必須か?必須なのか??

 

しかし、考察した内容はFacebookにUPしたいし。

…いっか、事後報告的な感じで。

取りあえず、埋めた埋めたっと。記事を埋めた。

 

後で読み返したら、もんどり打ちそうな気がする。

 

キャッチーなタイトルにブログの考察に書く目的に…

ブログを始めて悩みが増えたような…

 

どなたか教えて下さい、私は何処へ向かっているのでしょうか?