ネガティブ方向にポジティブ!

このブログは詰まらないことを延々と書いているブログです。

どなたか教えて下さい、私は何処へ向かっているのでしょうか?

リップクリームを取っ掛かりに考えた。

 

乾燥した唇を潤すのにそっと一塗りするのが、リップクリームだ。

唇が荒れ放題の私には、必需品だ。

リップクリームは、目蓋に塗るとメンソールの刺激でカッと開眼する。

眠気覚ましには持ってこい!なのかもしれない。

 

では、どう言う時に眠気覚ましが欲しいのか?

寝てはマズい時、ではないだろうか?

私の場合は…今、寝たらブログが落ちる危機感からだ。

 

しかし、明日は6時には出なければならない。

だから、早急に書き終わらなければならない。

しかし、「ならない」とプレッシャーをかけても、眠気は来る。

 

やはり、スタンスを決めてないのが一因か? 

私は元来、SNSに向いていない人種だ。

更新が兎角面倒で仕方がない。

 

しかし、気付けばSNSを4つも持っている。

mixi、Facebook、はてなブログ、Twitter…

これは一体、どういうことなのだ、私よ?

 

それでも、mixiとFacebookはスタンスを決めている。

スタンスを決めていないと、やる意味が見出せないからだ。

いつも何となくで始めるくせに、投稿する意味が分かっていないのだ。

 

mixiは、12月にカウントダウンをしている。

12月だけは毎日写真をUPしていて、そのために日本全国のあちこちを出歩いて、写真を撮っている。

毎日UPだと私が疲弊してしまうが、1年かけて撮り溜めるから、mixiのカウントダウン企画は結構長く続いている。

 

mixiでのスタンスは言うなれば、「12月はカウントダウンをする」だ。

 

Facebookは、私が考察したことのメモ代わりに使っている。

あと、mixiで撮った旅行先のことも書いて記録代わりにしている。

次いでに無言リクエスト連発してFBF(Face Book Friendの略)を増やしもいる。

 

Facebookでのスタンスは言うなれば、「記録と暇つぶし」だ。

 

それで、最近始めたはてなブログとTwitterはスタンスを未だ決めかねている。

今までこう使う!など、決めてから始めたSNSがなかったのもいけないのだろうが…

 

有り体に言えば、Twitterとの相性最悪だ。

今一番、扱いに困っているのがTwitterだ。

私は情報を集めるためにTwitterをしていないので、今現在はTwitterは「ブログの告知」がスタンスになりつつある。

 

Twitterはもっと後で考えても良いだろう、多分。

(考えた結果、俳句を呟くようになりましたが、やはりそれほど多くの投稿していないのが現状だ…)

 

目下、はてなブログのスタンスがないことが問題だ。

既にリップクリームの刺激が薄れてきていて、眠気がMAXなのに決まらない。

むしろ、眠気があるからスカッとするようなことが閃いてこないだろうか?

 

いや、書いている内容をよくよく考えたら、独り言だな。

日記にしては、殊更日常のことは書いていない。

為になるようなことも書いてない。

 

長い長い独り言、一寸先も独り言だ。

……え、これTwitterで呟けば良くない?あ、良くないな。

そも、前振りのこんな長いこと書けないだろう。

 

書き始めると、どんどん文字が増えていくのは何故なのか?

しかも、推敲とかしていないから、読ませるような崇高な文章ではない。

雑多な言葉が延々と列をなしているだけなのだ。

 

このブログを更新する上での目的とは何か?

分かることは、ブログと私の相性は良好である点だ。

同じようなことを当ブログで書いた気がするが、はて、何て書いたか?

嗚呼、やはりブログについての考察は必須か?必須なのか??

 

しかし、考察した内容はFacebookにUPしたい。

………別に良いか、事後報告で伝聞すれば。

取りあえず、埋めた埋めた、記事を埋めた。

 

後で読み返したら、もんどり打ちそうな予感がする。

キャッチーなタイトルにブログの考察に書く目的に…

ブログを始めて悩みが増えたような…

 

どなたか教えて下さい、私は何処へ向かっているのでしょうか?