ネガティブ方向にポジティブ!

このブログは詰まらないことを延々と書いているブログです。

208(あと19日~)

f:id:uenokoeda:20171213101634j:image


f:id:uenokoeda:20171213101741j:image


f:id:uenokoeda:20171213101803j:image

東京ディズニーシーより。

 

「一人で何処まで行ける?」
一人でご飯が食べられない人がいる昨今、こういった質問が見かけることがある。
一人で焼き肉店、一人で動物園、一人で遊園地など、一人で行けるか行けないかの喧喧囂囂のやり取りが行われる訳だ。

 

ぼっち行動が常の私は、大抵、一人で行動している。
一人で焼き肉店はないが、一人でしゃぶしゃぶ店には行った。
一人で普通の動物園はないが、一人でジャパンスネークセンターという蛇専門の動物園には行った。
そして、4月某日、ぼっち行動で最高峰のランクに入る、「一人でディズニーランドorディズニーシー」を敢行した。

 

朝の開園から、夕方までたっぷりと遊んだ。
もちろん、ウサギたちもバシバシ撮った。
ぼっち、ここに極まり。

 

私に言わせれば、遊園地は娯楽施設で、一人で行こうが楽しめるようになっているのだから、そんな気構えなくても良い。
どちらかと言えば、居酒屋とかの方が私にはハードルが高い。
一見さんお断りの空気がありそうで…
床屋は行けるが、美容院は行けない。
予約が何だか面倒で…

 

一人で居酒屋か、一人で美容院のどちらかは来年に挑戦したい。
来年もきっとほくそ笑んでいることだろう、ぼっちゆえに。