ネガティブ方向にポジティブ!

このブログは詰まらないことを延々と書いているブログです。

466

お題「筒井康隆」

 

筒井康隆さん…?えっと、誰だっけ?

いや、聞いたことはある、映画監督だったよな?

バッチギ??だっけ?タイトル…パッチギ??…タイトルの雰囲気がはっきりしない。

 

ヘリの墜落事故があったと書いた記事を読んだ記憶がある。

あと、こう、口が悪い印象がある。

………私の今イメージしている「筒井康隆」は、お題として提示された「筒井康隆」と同じだろうか?

 

私は将来、映画監督になる。

これは予定で、ならない可能性も十二分にある。

取り敢えず、1本映像を撮ってから宣え、というレベルだ。

 

世に何かを発表できる才能がある人が羨ましい。

正確には、何もやらなかった、これからも何もやれないだろう自分への落胆の反転だ。

それでも焦がれるのは、自分への甘さだ。

 

映画監督に成りたいと宣うのに、有名な映画監督について何も知らない。

漫画が好きなのに、漫画作者について何も知らない。

閉ざしたまま、自分の内側だけに一層潜るばかり。

 

知らないのに、上っ面の情報で何か書く。

「筒井康隆」について私は、何も知らない。

インターネットで流される、断片でしか知らない。

 

そも、出回っている情報が「筒井康隆」のすべてか?

話したことも無いのに、その人を断ずるものが私にはない。

きっと、世の中のイメージと齟齬がある。

 

いっそ、私の中で「筒井康隆」というキャラクターを作った方が早いか?

そして、私の中でそれを真実にしてしまおうか?

単なるお題で、無意味に捏造し始める、憐れ無能な凡人な私だ。

 

筒井康隆さん、ああ、あの筒井康隆さんね。

勿論、知っている、映画監督だよね?

あなたの知っている「筒井康隆」とは違うかもしれないけど。

 

現実と空想が入り乱れながら、投稿する。