ネガティブ方向にポジティブ!

このブログは詰まらないことを延々と書いているブログです。

995

GWが明けても、コロナウイルスの影響による自粛延期は決定した。

まあそりゃそうだ、と私などはすっかり飲み込んでいる。

社会に目を向ければ、段々と日常のすべてが瓦解してきて大変だな、と他人事のように受け止めている。

 

時代の転換期かもしれない。

いっそ、物々交換の時代まで戻っても良いのではなかろうか?

昔から紙幣については少し考えてきたが、紙幣の時代が終わるかもしれないと考えると楽しくなってしまう、不謹慎ながら。

 

1年後、恐らく、全く新しい価値観が出てくるのではないか?

私はその未来の希望が強い。

社会変革するような発想が出てきて欲しいな、と期待してしまう。

 

コロナウイルスの恐怖は私にはないってのも大きい。

コロナウイルスにかかったら、かかったで諦める。

インフルエンザと同じで、自然の摂理に従うのみだ。

 

どちらかと言えば、周りの反応に注意が向く感じではある。

周りと一線線引きしているせいか、周りの反応は過剰な気もしてしまう。

「コロナウイルスの脅威」にも「自粛による経済破綻」にも乗れてないところに申し訳なさを感じてはいる。

 

しかしもう5月か、令和2年も5ヶ月過ぎた。

このまま何もやれないまま1年が終わるかもしれない。

然れど、それはそれで仕方ないと受け入れる。

 

世間は大騒ぎだが、桜は葉桜になっていて。

山の緑はより一層深く、風は少しぬるく、冷たいコーラが美味しい。

5月らしい季節をしれっと過ごしていく。